このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南インドの商学部でよいカレッジはありますか?
今年からインドへの私費留学を検討しています、yunと言います。
インド留学の1番の目的は、現在途上国で今後世界の経済大国と
なる国の中でビジネスを勉強し将来自分が日本との架け橋になりたい
と思ったからです。

とはいえ、ICCR制度を利用するにも気づいたころには期限が過ぎて
いまして自分でネットを通し情報を集めるしかなく色々困惑する中で
こちらのサイトを見つけました。経験豊富な皆様のお知恵を借りる事が
できれば幸いです。

お聞きしたいことは現在留学先として検討中の大学情報についてです。
Webを通して表面的な情報はわかっているのですが、実際に通ったこと
がある方や知り合いの方が通っているなどの生の声(ここの大学はこう
いう部分がいい悪いとか、地元の評判はどうか、とかなど)をお聞きでき
れば嬉しいです。

・Garden City College(BANGALORE)
・Narsee Monjee College(MUMBAI)
・University of Pune(PUNE)

どの大学に入るにしてもB.comを専攻したいと思っています。
またUniversity of Puneに関しては希望するカレッジを決めかねていま
すのでおすすめのカレッジがあれば教えていただければありがたいです。

ちなみに上記の大学に絞ったのは「比較的都市部であること・留学生
を受け入れていること(受け入れに慣れていること)・大学の寮や設備の
よさ・女子大でないこと」を考慮してのことです。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。
(Yunさん)

スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

商学部学士で学びたいと思っていますがアドバイス頂けますでしょうか
私はデリー大学のShri Ram College of Commerce に留学したいと考えているのですが、現在の英語力がtoeic400点台と低いので授業についていけるか心配しています。

もちろん留学するまでの間に英語を重点的に勉強しますが、デリー大学商学部はインドナンバーワンの商学部らしいので、年齢的にも留年などを避ける為に、もう少しレベルの低い大学の商学部にすべきか迷っています。

そこでデリー大学商学部に在籍していたトウショウさんに質問させて頂きますが、やはりデリー大学商学部の授業やテストは難しいでしょうか?

また商学部の勉強で日本にいる間に勉強しておくとよい事などあるでしょうか
(じょんさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

インドで会計士になって働きたいのですが
私は、来年からインドの大学に留学し、卒業後はインドで公認会計士として働き、将来は世界を股に掛ける会計士になりたいと考えているのですが、仕事経験皆無の日本人が卒業後むこうで雇用される事は可能でしょうか?因みに私は日本の大学を中退し、現在22歳で簿記三級を持っています。また、インドで会計学が進んでいる大学などありましたら教えて頂ければ幸いです。
(じょんさん)

日本で工学部修士をもっていますが、経営学博士課程へ入学したいと思っています。可能でしょうか。
私は現在エンジニアとして働いています。最終学歴は日本の大学院修士課程(工学研究科)卒業です。しかしながら、博士課程で経営学を専攻したいと思っています。質問は入学試験はどんなものが必要か。また修士が工学なのに経営学に進学できるのでしょうか。単純な質問かもしれませんが、コメント待ってます。

また現在の英語語学力も日常会話程度でとても講義を受けれるレベルまで到達していません。語学学校の情報などもできればお聞かせ下さい。
(taketoさん)
インドでGMAT(MBAの資格の一つ)を受けること>はできるのでしょうか?
インドでGMAT(MBAの資格の一つ)を受けること>はできるのでしょうか?
(みっつんさん)
インドの修士で研究をしたいと思っています。テーマは心理学寄りのマーケティングに関することです。いろいろな人の意見を聞きながら判断したいので、何か気づいた点や個人的なアドバイスなどあれば助言して頂けると非常にありがたいです。
インドの修士で研究をしたいと思っています。テーマは心理学寄りのマーケティングに関することです。いろいろな人の意見を聞きながら判断したいので、何か気づいた点や個人的なアドバイスなどあれば助言して頂けると非常にありがたいです。
(テッタリさん)

まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。