このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドでの新卒での就職
インドで就職しようと思い、現在職を探しています。インドに新卒で就職する際のアドバイスがありましたらご教示頂けますでしょうか?
(Kinaraさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

外国法人のインドPANカード取得について
米国法人としてPANを取得してくれと連絡が入っているのですが、オンラインで簡単に取得できると書いてあるのに、その複雑さ、わけのわからなさに困っております。サンフランシスコの領事館にも何度も電話するのですが留守電ばかり。取得は4月1日までにしないといけないのであせっているのですが、こんな面倒なことを締め切り1ヶ月半前にしか言ってこないインドのクライアントもクライアントです。
この件に関しては何か知恵はないでしょうか。(事務員さん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

日本でのPANカードの申請は可能でしょうか?
来月からインドの会社に現地採用され就職する予定です。事前にPANカードを取得するよう指示されていますが、Form No.49Aには居住地の住所など、渡印前に取得することは不可能なように思えるのですが、本件に関してご教授頂けると幸いです。
(Tetsuさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

6ヶ月の観光ビザ取得後の2ヶ月入国禁止ルールはインターンでも適用?
インド企業に無償インターンを申請して、2月から受け入れを認めてもらえました。現在もインドで研究活動をしていてビザが2月に切れます。そこで6ヶ月の観光ビザを再取得して入国する予定だったのですが、近頃のビザのルール変更によって、2ヶ月間、日本に滞在しないといけないかもしれません。

この場合は、正直に事情を話して観光ビザと2ヶ月以内の再入国の為の書類を取る事を目指した方がいいのでしょうか?それとも他の方法がいいのでしょうか?
(ミニドシさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

インドの大学を卒業した後の就職について
あと残り半年ほどで修士生活も終了する予定ですが、半年後、何をするか悩んでおります。

インドに関係ある会社に就職を希望しているのですが現地就職する気は、まずありません。

家庭の事情があって現地採用ではなく、日本で会社員になっていずれは駐在という形を望んでいるのですがインターネットではやはり情報不足で途方にくれております。

そこで、インドの大学を卒業された先輩方がどのように仕事を探されたのかなど詳しくお話聞かせて頂けたらと思って質問させて頂きました。学科は社会学です。
(YSKさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

観光ビザで入国して現地でビジネスビザへ書き換えができますか?
仕事でインド国内で法人の設立を考えています。その際に観光ビザで入国して現地でビジネスビザに書き換えることはできるのでしょうか?またもっといい方法がありましたら教えてください。
(tadashiさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

デリーで通訳を探しています。
デリーで短期の通訳を探しています。どこで手配できるのかご存知の方がいましたら教えて頂けますでしょうか。(武藤さん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

インドで弁護士として働くことについて
インドで法律分野で学士号を取得された方、あるいは同分野の学士過程に在籍されたご経験のある方に質問させて頂きたく、メールを差し上げています。
(修士課程、博士課程で学ばれた方からもアドバイスを頂けますと幸いです。)

学士号を取得した後、弁護士資格を取得する場合の仕組み、また学士号を取得された方の中で、弁護士資格を取得される方の割合について、もしご存知の方がいらっしゃれば是非ご教示をお願い致します。

また、日本人が法律分野で学士号を取得した場合、インドで弁護士として仕事をすることについて、何かお感じのところがあれば併せてご回答頂けますと大変有難いです。
(フィオリさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

インドで働いていますが所得税確定申告について教えてください
給料明細をみるとほぼ毎月1割は(所得税?)差し引かれています。会計年度が近づいているのでちょっと気になりました。他の国では外国人とのことで申請をすればTaxリターンがあったのですがインドでもできるのでしょうか?もしそのような制度があるなら詳しく教えてください。(低所得者さん)

インドで働く場合、税金は30%化せられるのでしょうか?
インド現地の会社に就職した場合、外国人に対して30%の税金が課せられますが、控除などは一切なく、絶対に支払うものなのでしょうか?
また、日本における納税や保険料など、どうしているか知りたいので、インドで働いていらっしゃる方がいましたら、税金関係のことを教えて下さい。
(rrrさん)

まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。