fc2ブログ
このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
インドへ生ものをクーラーボックスでもって行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
今年、父がインドに転勤になりました。6月に私と母で日本から食料を届けに行く予定なのですが、インド駐在経験のある方から、きちんと梱包すれば冷凍の肉などを持っていけると聞きました。

実際、インターネットでも調べたところそれは可能なようですが、みなさん発泡スチロールの箱に入れて持って行かれるようです。

我が家には保冷効果の強く、中の食品が非常に長持ちするクーラーボックスがあるので、それを使用したいと思うのですが、クーラーボックスの場合、空港などで中身を聞かれる可能性があるのではないかと思い心配しています。また、乱暴な扱いを受けて壊れるなどの可能性もあるのでしょうか。

インドにお住まいの方で、日本からクーラーボックスで食料を持って行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。お話を伺いたいと思っております。よろしくお願いします。
(nemtanさん)
スポンサーサイト



オリッシーダンスを勉強したいのですが、ヌリッティアグラムについての情報を教えて頂けますでしょうか。
Odissi舞踊をインドで勉強したいと考えています。ヌリッティアグラムにとても関心があるのですが、人里離れた村での生活で、気分転換が難しいと知人に聞きました。また練習がハードとも聞きました。練習が厳しいのは構わないのですが、ヌリッティアグラムでの生活について、ご存知の方、教えていただけますでしょうか?ちなみにICCR奨学金で行きたい(リストに載っていました)と思っています。
(タラさん)
インドで日本・アメリカから本を安く買う方法
日本の本やアメリカの本を通販で安く買う方法があったら、ご経験のある皆さんに教えていただきたいのですが、いかがですか?
(かのさん)
主人がインド人でインドに住む予定ですが、インドの永住権を取るには何年必要でしょうか?また永住権は、一生涯有効なものなのでしょうか?
主人がインド人でインドに住む予定ですが、インドの永住権を取るには何年必要でしょうか?また永住権は、一生涯有効なものなのでしょうか?(MOMINAさん)

インド人との結婚アドバイザー
インドの方との結婚に関してアドバイスしてくださるアドバイザーの皆さんを紹介しています。(下のコメントのところをクリックしてください)


1)お名前(ハンドルネーム・ニックネーム)
2)性別
3)現在のお住まい(インドであれば、州名と町の名前、日本であれば日本だけでも構いません。)
4)インドに来た年、いた年数( ~ )
5)メッセージを一言


アドバイザー登録される方は、上記の内容を右の“アドバイザーへの登録”から送付して下さい。(不都合があればすべて記入しなくても結構です。)

変更があれば、いつでもお気軽にメールください。



まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト