このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。

料理教室に通いたい、また教室を開いて料理を教えたい。
来年の3月あたりにだんなの仕事でインドに行く予定です。たぶんデリーだと思います。私はその間特になにもやることがないのですが、今は料理教室の講師とケーキ屋で働いています。たぶん半年くらいの滞在になるのでできればインド料理を覚えたいと思っていますが、英語でインド料理を現地の方が教えてくれるようなところはみつかるでしょうか?また現地の方に料理やケーキを教えたりできればとも思っていますが、インドの方は家に出向いて料理教室に通ったりするのでしょうか?また日本食はインド人にとってどういう存在でしょうか?教えてください。
(らいみずさん)
インド人家族同士の争いの解決
初めまして、みかんと申します。
私にはあるインド人の友人がいるのですが、
その友人の家族と親戚の家族がとても仲が悪く、いつも親戚の家族が友人の家に一方的に殴りこみに来るという感じでした。友人の家族から仕掛けたことは一度もありません。

そして、外国人の私が友人の家に訪れるのを嫉妬した親戚一家が警察にお金を払い
私をコールガールとして捕まえるように頼んだらしいのです。
ですから、私は友人の家に遊びに行けなくなりました。

でも、今回親戚の襲撃によって友人がけっこうなケガを負ったので
お見舞いに言ったところ、危ないからといって私はすぐに帰されてしまいました。
実際に私が帰ったあと、すぐに警察がやってきたそうです。

私は日本人ですし、日本大使館もサポートしてくれると思うので何も恐れてはいませんが
この親戚一家には腹がたってしょうがありません。

この友人は低カーストに属しており住む地域も治安の悪い所です。
友人のコミュニティーはスラムとまではいきませんが、明らかな低所得者地域で外国人の私が訪れると、多くの近所の子供達が寄って来るようなところです。

そして、デリーの中心地(コンノート・プレイス)から20キロ以上もはなれた、
はずれのほうです。(一応、デリーの管轄にはなるらしいです)
ですので、警察官は英語をしゃべることはできませんし、お金を受け取って親戚一家の
いいなりです。

このコミュニティーのリーダーが親戚一家にやめるように説得しにいっても
まったく聞き耳持ちませんし、相手にしていません。

一番いいのは友人の家に行かずにこの問題には関与しないことだとはわかっているのですが、
腹がたってしょうがありません。
この親戚一家になんとかしてギャフン(死語かな?)と言わせたいのです。

それにこの親戚一家の兄弟はコンノート・プレイスにて外国人相手に
けっこう悪徳稼いでいるので(もちろん日本人もいいカモになっています)
外国人旅行者のためにも彼らに日本人に手をだそうとしたことを後悔させたいのです。

私はあまり、インドの法律や警察について知識がありませんので
何処の警察署に陳情しに行けばいいでしょうか?
他に何か助けになる公的機関などありますでしょうか?
アドバイスお願いします。
長文失礼いたしました。
(みかんさん)

ICCRの奨学金を受けて合格したのですが、希望の大学・コース以外の入学許可のレターが届きました。
ICCRの奨学金を受けて合格したのですが、希望の大学・コース以外の入学許可のレターが届きました。
どうしたらよいのでしょうか?
(michisakiさん)


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

