このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生ビザでインドに来ていて、外国人登録証明書をもっていれば観光地にインド人料金で入場できるのでしょうか。
留学して4年目になるのですが、インドの観光地における入場料について質問があります。以前に学生ビザで滞在している外国人はFRRO(外国人登録事務所)の登録証明書を提示すればインド人料金で入場できるという話を聞き、

実際デリーのフマユーン廟などでは何も言われることがなく、インド人料金で入場することができました。しかし、先日オリッサ旅行に行ったとき、スーリヤマンディルにて、「住んでいるからといって、インド市民ではないのだから、外国人料金だ。」と言われてしまいました。さらにカルカッタではビクトリア・メモリアムではスムーズにインド人料金で入場することができたにも関わらず、
インド美術館では「ビクトリアル・メモリアムは可だが、うちは不可だ。」と言われ困惑しました。

実際のところ、FRROの登録をしていればインド人料金で入場できるというルールはあるのでしょうか。もしも合法的にインド人料金で入場できるのであれば、それを知らないチケットカウンターの職員にどう説明すればよいのでしょうか?
(ムラサキさん)

スポンサーサイト
インドで働いていますが所得税確定申告について教えてください
給料明細をみるとほぼ毎月1割は(所得税?)差し引かれています。会計年度が近づいているのでちょっと気になりました。他の国では外国人とのことで申請をすればTaxリターンがあったのですがインドでもできるのでしょうか?もしそのような制度があるなら詳しく教えてください。(低所得者さん)


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。