このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIOではPhD/研究活動はできないのでしょうか?
以前リサーチビザとPIOの件で質問させていただきましたが、結局日本でPIOの申請をして先日受け取りました。リサーチビザがなくなったという噂があると教えていただきましたが、領事館の人のはなしによるとリサーチビザはあるとのことです。ただ、領事館の人も情報がはっきりしていない時もあるので、完全な情報ではありません。

ところで受け取ったPIOにRESEARCH WORKはできないと書かれていました。このRESEARCH WORKというものにはPHDもふくまれるのでしょうか?実際PIOでPHDをやったことがある方をご存じでしたらぜひ教えてください。
それともうひとつですが、内務省のホームページを見たところ、PIOについてできることがそれほど具体的にはのっていませんでした。実際PIOを持っているとどういうことができるのでしょうか?不動産などを購入するときなどもこれがあるとスムーズに買えるのでしょうか?
(MOM)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

リサーチヴィザの申請に関してアドバイス頂けますでしょうか?
現在デリー大学のPh.Dに願書を提出しています。(私費留学です)

指導していただける先生ともコンタクトが取れており、研究計画も確認していただき済みです。Ph.Dは入学時期は関係ないので、今度8月末に会議にかけてそれで合格すれば面接があるといわれています。

入学可能になった場合、リサーチヴィザが必要だと思うのですが、時間がかかると聞いています。

入学許可証をもらってすぐに大学に登録をしに行かなければならないのであれば、ヴィザが間に合わないだろうと心配しています。しかし、まだ入学許可証がないので、ヴィザを申請できるわけでもないので、どうしたらよいのか心配しています。

リサーチヴィザの申請に関して今何かできることはあるのでしょうか??

もしご存知の方いらっしゃればアドバイスをいただけたら幸いです。
(あきさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。