このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの裁判に勝訴した時に弁護士に払う成功報酬は何%でしょうか?
知人が下記のような詐欺にあってしまいました。

犯人はすでにどこかに逃げてしまって捕まる可能性は低いかもしれませんが、仮に犯人が見つかってインドの法廷で争って勝訴した場合、弁護士に払う成功報酬は賠償額の%でしょうか?

ちなみに、航空業界ではこういった募集時に訓練準備費などの前払いは当たり前のようで(だいたい一部前払いなのですが、今回の詐欺は全額前払い)、今回の詐欺もそこにつけこんだ詐欺のようです。下記のような詐欺には皆さん十分お気をつけください。
(トウショウ)

以下、詐欺の内容です。

世界中のパイロット募集サイトに履歴書をあげていたところ、インドのある方からメールがきました。

25000USドルを払えば実務経験をさせていただけるという話でこちらも就職活動がうまくいっていなかったこともありまゆつばな話と思いながらも専門な職種ということもあり詐欺にあうと思わず国際送金してしまいました。


送金した後、訓練に参加するには別に25000USドルを払えるパートナーがいなければ参加できないと話が当初と違くなりました。

やりとりの間、信用できなくなり、すべてをキャンセルしたいことを申し出して返金するのに2ヶ月かかるといわれました。

すでに2ヶ月以上たっているので返金願いをし、再三問い合わせしましたがこちらのメールも一切無視されました。

弁護士に半額はらってでも半額でもとりもでせたらと思いメールしました。
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

TISSはICCR奨学金の対象でしょうか?
TISSはICCR奨学金の対象でしょうか?
(Takaliさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。