このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Provisional Student Visaについて
プネー大学の大学院へ進学予定で大学からLetter of Provisional Eligibility and Admissionをもらいました。それを持って日本へ帰国しインドビザセンターで学生ビザを申請したところ、Provisional Student Visaなら発行できるかもしれないと言われました。理由は、大学からのレターがprovisionalなので学生ビザもprovisionalしか出せないとのこと。

ビザセンターからは、このProvisional Student Visaで大学へ行き、Letter of Provisional Eligibility and Admissionで入学手続きをすれば学生証明書のようなものをくれるので、それでインド国内(FRO?)で正規の学生ビザへ変更できると大使館から説明を受けました。大学の国際センターのようなところがいつも混乱していてきちんとした情報が得られない、またインド特有の混乱があるので、ちゃんとビザがインドで変更できるか不安です。

学生ビザとは、もともとそういうふうにして発行されるもので、みなさん現地でProvisionalから正規の学生ビザへ切り替えているのでしょうか?

それともProvisional student visaというのはレアなものなのでしょうか?
またその場合は、切り替えはスムーズにいくものなのでしょうか?
(アイスコーヒーさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。