このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TISS(タタ社会科学研究所)の入学試験・学生生活について
ムンバイのTata Institute of social sciences(タタ社会科学研究所) のマスターコースでSocial Entrepreneurship を学びたいと考えています。

TOEFL,GREのスコアが必要とのことで1年間かけて準備をし、2014年に受験する予定です。

TISSの留学生窓口に問い合わせたところ、他のインドの大学と違って留学生にもライティングやインタビューなどの入学試験が課されるとのことで、どのぐらいの難易度なのかが気になっています。

私は日本の文系私大を卒業し、現在社会人です。TOEICスコアは600点程度しかない状況です。

通われたことがある方がいらっしゃいましたら入試や学校の様子などについて教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
(うにこさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

ムンバイの生活費について
ムンバイに留学しようと思っているのですが、家賃が高いと聞いて心配しています。2007年に生活費を聞いた人の質問と回答をみたのですが、以前に比べかなり物価が上がったと聞いているので、現状を知りたいです。よろしくお願いします。
(ビンディーさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

英文成績証明書が5年以上経つと破棄されているようなのですが
インドへIT留学を考えている者です。英文の成績証明書を発行しようと思ったのですが卒業してから5年以上の書類は全て破棄されているようです(高校)。どなたか同じ境遇で解決された方はいらっしゃいますでしょうか?もしくは専門学校でもこの類いの書類の提出は求められますか?宜しくお願いします。
(ぱっそさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報


まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。