このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在大学3年生ですが、インドに1年だけ留学したいと思います。今通っている大学がインドの大学とコネがないので自力で留学したいと思いますが可能でしょうか?
現在大学3年生ですが、インドに1年だけ留学したいと思います。今通っている大学がインドの大学とコネがないので自力で留学したいと思いますが可能でしょうか?
(チカさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何の勉強をしに留学するかによっても違ってくるかと思いますが、ちゃんとした大学で(現地としては)ちゃんとした勉強をしたいのであればテリーさんのおっしゃるような選択肢かと思います。学校とのスムーズにはいかないやりとりも、後々の生活のためには有益かと思います。
別の選択肢として、全く日本の大学に単位とか授業料免除という点で還元されない英語留学とかIT学校への留学と言う方法であればあまり敷居は高くありません。その分学校選びはしっかりやらなければ、時間のむだになると言うリスクはあります。日本ではこういう情報はあまり手に入りませんが、行ってみるとあらかじめ調べておく必要のないくらいたくさんの学校があってすぐに入れたりします。こういうところは1授業60分とか90分ていうところが多いですから、残りの時間を他の授業取ったり、別の事をしてどう過ごすかというのも大事です。
【2007/06/23 13:55】 URL | スバーシ #fUnmc6zQ [ 編集]


1年だけ学士に編入というのはよほどのコネがない限り受け付けてくれません。
次にCasual Student(聴講生)が考えられますが、基本的に学士でCasual Studentというのは聞いたことがありません。
また決まった入学手続き方法がないので、行きたい学校と何度もやりとりをすることになります。またCasual Studentは修了しても証書とかもでません。

ですので、もし行かれるのであればCertificate Courseまたは1年だけのDiploma Course(単科コース)を考えられてはいかがでしょうか。
ただ希望する科目があればの話です。またこれらのコースで日本のような授業内容は望まれないほうがよいです。
暗記したものをひたすら書くというテストのための授業をしているところが多いですので。
【2007/04/17 19:54】 URL | テリー #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/100-206c1697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。