このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。

インドへ留学しよう(来ようと)思ったのはなぜですか?
インドへ留学しよう(来ようと)思ったのはなぜですか?
(管理室)

この記事に対するコメント

1:せっかく留学をするなら、語学以外になんかアドバンテージを身につけたい
インドに生活する事で他の留学生(欧米圏へ行く日本人)とも「英語力」という点以外でのアドバンテージがとれるのではないかと考えた事 実際根性とか自分勝手さとかそういうものが身に付いた気がする笑
2:中国とインドの違うところを知ってみたい
中国へは旅行で行って非常にネガティブな印象を受けたのですが、さてインドはどうだろうと前々から気になっていたため インドから中国を見てみるというのも興味深かった(中国に行った時には自分でもびっくりするくらいネガティブな印象を受けたので、その後それを検証するために中国語を勉強し3回中国に行きました。が結果はまだ変わっていません)
3:費用が安い
あまり準備にかけられる時間がなく私費留学となってしまうので、費用ができるだけ安く自分でまかなえそうなところが良かった ちなみにもう1つの候補地はフィリピンの高原地帯(名前忘れた)とセブ島

と固く言えばこんな感じですが、その根底にあったのは”インドって全く想像つかないな!どんなんやろ”という好奇心だったかと思われます
【2007/06/23 13:49】 URL | スバーシ #fUnmc6zQ [ 編集]


以前より習っていたインド舞踊Odissiをさらに集中して学ぶ事が理由です。インド舞踊の本場という事が一番の理由ですが、何よりも留学費用を安くおさえられるという事と、さらにICCRの奨学金を取得した事がきっかけです。

【2007/05/07 09:32】 URL | KAORI #OdTl3mok [ 編集]


留学する前から、インドに長く滞在しようと考えていたので、「インドの大学で何か特別なものを勉強したい」というよりは、まずはインドの文化、人などをよく理解したいと考えてました。そう考えたときに、インドの人と利害関係抜きで、腰を据えて、交流を深めるためには、学生として滞在することが望ましいと考えたからです。残念ながら、勉強が第一目的ではありませんでした(恥)。
【2007/04/19 15:50】 URL | どびー #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/109-83fdb3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

