このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドでのバレエ、ピラティス事情を教えて頂けますでしょうか?
私は東京でバレエとピラティスを習っています。インドへヨーガ留学を考えていますが、できればバレエやピラティスもインドで続けたいと思っています。ご存知の範囲でけっこうですので、インドでのバレエ、ピラティス事情を教えていただければ幸いです。デリーやムンバイのような大都市でしたら、習えるところがあるのでしょうか。

まさら通りで小野様の文章を拝見しました。オリッシーを教えられ、またヨーガ、ピラティス、ストレッチのクラスを受けられているとのことですね。私はダンスを職業にしようとは思っていませんが、趣味でバレエ、ピラティス、ストレッチ、ヨーガを続けていきたいと思っています。

ちなみに、私の経歴を紹介しますと、現在国際機関において、高等教育事業の運営・管理の仕事をしています。将来は世界保健機構(WHO)などにおける健康教育(Health promotion)分野への就職を希望しています。よって、ヨーガ留学をするといってもヨーガの先生になりたい、あるいは病院で働きたいというよりは、ヨーガやアーユルベーダを利用したHealth promotionのプロジェクトに携わる、あるいは研究を行う方向を考えています。ヨーガのdiplomaコースを終えた後は、その経験を生かしつつ、public healthの分野で博士課程に進学したいと思っています。
(カワイさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
デリーのバレエ
バレエはアメリカンスクール内の施設で学べるそうです。
大人の日本人がいるかどうかは知らないのですが、子供は何人か在籍しているようです。
http://www.nbati.org/main.html
上記サイトから問い合わせなどできると思います。
また、子供向けには日本人学校で放課後クラスがあるそうです。
【2007/09/01 21:17】 URL | toratora #2NU31nKA [ 編集]


ピラティス、バレエはまずよい先生をインドで見つけるのはむづかしいのが現状だと思います。

私はNRITYAGRAMにくる海外からの先生に習っていましたので。
ピラティスなどは、ムンバイの有名な振り付けの方などがご存知ではないかと思われます。

【2007/06/27 06:34】 URL | 小野雅子 #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/123-fddef60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。