このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドに通信教育を行っている大学(デリー大学他)があるとお聞きしたのですが、それは日本でも受講することができるのでしょうか?
インドに通信教育を行っている大学(デリー大学他)があるとお聞きしたのですが、それは日本でも受講することができるのでしょうか?
(イリコさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Indira Gandhi National Open University はどうでしょうか?
(通称:IGNU イグヌー)
Delhiの通信制大学です。
ここなら通信教育のシステムも良いのではないかと思います。
【2007/10/22 03:02】 URL | ★ #- [ 編集]


こんにちは、イリコさん
私も通信制MBAに興味があったので、数ヶ月前に当時在学中だった大学の通信制窓口に問い合わせたことがあります。
Diplomaコースならば受講・試験も全てネットでできるコースもありますが、
MBA等の正式な学士・修士コースはネットでの試験ではなく、
たとえ通信制でも試験会場に行く必要があるそうです。
ただし、海外のインド大使館・領事館内で指定の日時に試験を受ける事は可能で、
各大使館・領事館に申し込んで受験できるとの説明を受けました。
詳細は未定なので意中の大学側&大使館領事部にお問い合わせなさってはいかがでしょうか?

【2007/09/13 23:52】 URL | のり #- [ 編集]


こんにちわ。イリコさん。
各大学によって方針が違うと思いますが、決められた日にちに試験を受ければよいことですし、学生Visaを取得する必要もないですので、原則は問題ないかと思います。(試験の日程も結果も最近はネットで見れるところが増えているようです。)
【2007/08/03 08:23】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/127-9cc911d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。