このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年くらいでインドに行かれる方々は、お金はどのように持っていかれているのでしょうか?クレジットカードって使っても大丈夫ですか?トラベラーズチェックと、最近作ったシティカードだけでいこうと思っているのですが…大きな町ならシティカードのATMってあるんですよね?
1年くらいでインドに行かれる方々は、お金はどのように持っていかれているのでしょうか?クレジットカードって使っても大丈夫ですか?トラベラーズチェックと、最近作ったシティカードだけでいこうと思っているのですが…大きな町ならシティカードのATMってあるんですよね?
(はちみつさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お金の件ですが、私はTCとシティーカードがあれば十分ではないかと思います。ただ個人的なフィーリングなんですが、念のために日本円の現金も持っていかれた方が良いかと思います。何処で何が有効なのかわかりませんので。 シティーバンクのATMがある都市ですが、下記のCITI BANK INDIAのサイトに載っています。

http://www.online.citibank.co.in/portal/citi_home_center.jsp

インドのATMを使う際の注意ですが、たまに途中でお札がなくなって、枚数が足りなかったりしますので私は毎回必ず数えるようにしています。 もし、仮に金額が少なかった場合は、インドのCITIBANKにクレームしても対応が悪くて埒があかないので、日本のCITIBANKに問い合わせたほうが良いです。ネットワークでどこのATMでいくらお金を引き出したかが日本側にすぐに届くので、その情報を元にすぐに対応してくれて、足りない分を入金してくれます。

ATMを狙ったひったくりも最近増えていますので気をつけてください。あまり目立つような格好でいくと狙われやすいです。

クレジットカードですが、私は使っています。ただ乱発は避けて、5つ星ホテルのレストランとか、安心できる店で使っています。今はオンラインでカードの引き落とし状況も見れるので、引き落とし時に不正に引き落とされていないかも、私は後で確認しています。
【2007/04/17 17:35】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/13-076bfbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワッキーが美女路上キス【画像あり】

ワッキーが美女路上キス【画像あり】 ワッキーが美女路上キス【画像あり】【2007/04/17 17:50】
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。