このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンバイで、通訳を雇うのに1日何ルピーかかりますか?
ムンバイで、通訳を雇うのに1日何ルピーかかりますか?
(Tatuyaさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

横から失礼いたします。
通訳に関して、こちらの投稿に目がとまりました。
>>地方にいくとデリーでは5000ルピーレベルの人が3000ルピーになることはあります。近郊のプネーが、日本語教育が盛んなので、3000台でもよい通訳がいるかもしれません。
とのことですが、どこに行けば(誰に頼めば・・・)こういった通訳の方と知り合いになれますか?
【2008/09/03 10:31】 URL | naopon #- [ 編集]


ムンバイに限らず、通訳のレベルにもよりますが、1日3000ルピーから5000ルピーくらいまでが平均的相場で、政府レベルでの通訳をする人は1万から1万5千ルピーが今のところの相場です。

難しい会議などの通訳でなkれば、3000ルピーレベルで十分かと思います。

地方にいくとデリーでは5000ルピーレベルの人が3000ルピーになることはあります。近郊のプネーが、日本語教育が盛んなので、3000台でもよい通訳がいるかもしれません。

上記の値段は基本労働時間が8時間で、食事込みのものです。交通費は別途支払いで、8時間を超えると、超過料金を要求する人もいます。
3000ルピーの人であればビギナーから中級レベルの通訳が多いので、超過料金なしでいけると思います。
【2007/12/01 15:30】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/132-a151e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。