このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奨学金を利用してムンバイで音楽留学を考えているのですが、
奨学金を利用してムンバイで音楽留学を考えているのですが、外国人受入枠を持っている大学、専修学校等の情報ご存知でしたら教えていただきたいのですが。よろしくお願い致します。
(Bahadurさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は残念ながら奨学金ではなく自費で来ているので、
奨学金利用の留学に関しては情報がありません。

単純にムンバイで外国人が音楽を勉強できる場所、という点でのみお答えすると、
ムンバイ大学の音楽学部でしたら、「外国人受け入れ枠」というわけではないですが、
私が面接に行った際に入学が許可されたので、外国人であることは問題ないと思います
(↑私は諸事情により別の学校を選択したので、ここには通っておりません)。
ちゃんとした大学ですから Student Visa も間違いなく降りるでしょう。
私が通っている Bharatiya Vidya Bhavan でも、
Sitar と Vocal、Tablaが習えます。こちらも外国人OK、VISA もOKです。
随時入学可能ですが、新学期の開始は1月です。
小さい学校でしたら他にもいくつかあります。

あとはやはり ICCR 方面からご自身で問い合わせた方がいいと思います。
【2007/12/08 17:49】 URL | MotiDDさん #OdTl3mok [ 編集]


奨学金は政府のICCR奨学金くらいしかないと思いますが、音楽関係は、ICCR奨学金(ICCR Scholarship)になると思います。インドリュウガクの準備の奨学金の欄を参考にしてください。詳細は在日インド大使館・領事館に問い合わせてみてください。
【2007/12/08 17:48】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/133-84c316b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。