このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドで本格的にオディッシーを習いたいと思っておりますが、日本でどのくらいの期間、どの程度まで習得してから留学すべきでしょうか。
インドで本格的にオディッシーを習いたいと思っておりますが、日本でどのくらいの期間、どの程度まで習得してから留学すべきでしょうか。オディッシーを半年程習っております20代半ばの女性です。

日本で技術と体力をしっかりつけてから留学するのが理想ですが、年齢的なことと、日本では仕事の都合で月2~3回のレッスンしか受けられないという状況があり、悩んでおります。
個人的な質問で大変恐縮ではございますが、是非、アドバイスを宜しくお願いいたします。
(Rihunさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

インドにダンスを習いに来られる方は、初心者から、ダンス経験者まで幅広くいらっしゃいます。
心配なさらず、いつでも大丈夫かと思います。
ただ、インドの先生によってはかなり厳しく練習を強いられる事もありますので、自分の体の調子を自分で把握し、無理だと思うときは先生にきちんと伝えて見学なり、お休みなりをもらってください。体を壊してしまわないように。
私も26歳の方や、35以上の方に教えたりする事もありますが、その場合、ヨガや準備運動、クーリングダウンがとても大切です。あせらず、少しずつゆったりと構え、長く継続する事が成功の秘訣かと思われます。
がんばってください。
【2008/01/22 13:43】 URL | 小野雅子さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/134-cc0ad4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。