このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーンドリーア・ヒンディー・サンスターンの願書入手・手続きの仕方
ヒンディー語を学びに、デリーのケーンドリーア ヒンディー サンスターンに、今年の8月から行く予定なんですけど、入学願書は、どのようにして取り寄せればいいのか、教えてもらえないでしょうか?また、入学手続きは、どのようにすればいいのかを、教えてください。
(シバムーンさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

留学の件、情報を提供いたします。

ケンドリーヤヒンディーサンスターンの入学願書は学校のホームページからダウンロードできます。
ただ、デーヴァナーガリーが読めないと見つけられないかもしれません。

願書は、基本の入学願書と健康診断書、推薦状の3つで1セットだったと思います。
健康診断はどこかの病院で受けて、英語で記入してもらう必要があります、
推薦状については、私の場合ですが、大学の教授に書いていただきました。
それらを日本のインド大使館に送れば、大使館がサンスターンに送ってくれます。

東京外大、大阪大学(元大阪外大)関係者が優先的に選ばれる傾向があるようです。
サンスターンの先生方のうち何人かが大阪外大の客員教授として教えていたというのと、
東京外大の現客員教授が毎年わざわざサンスターンを訪れているので、どちらもコネがあるのでしょう。

もう4月過ぎましたので、願書をなるべく早く送られることをお勧めします。
【2008/05/02 20:01】 URL | takako #SrGy/f3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/142-14cccaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。