このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で工学部修士をもっていますが、経営学博士課程へ入学したいと思っています。可能でしょうか。
私は現在エンジニアとして働いています。最終学歴は日本の大学院修士課程(工学研究科)卒業です。しかしながら、博士課程で経営学を専攻したいと思っています。質問は入学試験はどんなものが必要か。また修士が工学なのに経営学に進学できるのでしょうか。単純な質問かもしれませんが、コメント待ってます。

また現在の英語語学力も日常会話程度でとても講義を受けれるレベルまで到達していません。語学学校の情報などもできればお聞かせ下さい。
(taketoさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

工学部修士が経営学博士に入るのは基本的には問題ないようです。ただ、大学によって規定が違うので大学側に確認はしたほうがよいです。

ほとんどの学校は、入学の可否は、修士での成績(点数は%に換算します。)によります。換算の仕方については、インドリュウガクの準備の提出書類の中のiv)願書を書く上での注意点を参照してください。

語学学校については、すでにこのQ&Aでもでていますし、リンク広場(学校編)でも紹介されていますので参照してください。

【2008/05/04 17:42】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/143-85aa496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。