このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューデリーのブリティッシュカウンシルに留学したいのですが
ニューデリーのブリティッシュカウンシルに留学したいのですが、英語力はどの程度でも大丈夫なのでしょうか?入学は何月からでしょうか?また、寮を備えていないとお聞きしたのですが、住む場所(アパートなど)の見つけ方をご存知であれば宜しくお願いいたします。
(りなさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご質問の件ですが、まず確認で、プリティッシュカウンシルは大学ではなく塾です。入学というより、塾のコースに入るといったほうがあっているような気がします。

また塾ですので学生VISAはとれません。旅行用のVISAになります。ですので1年間いたい場合は、6ヶ月に1度、インドの外に出てVisaを取り直す必要があります。

英語力についてですが、どのレベルでも構いません。申請時にレベルを見る試験をします。(筆記と面接)それでクラスをわけますので、りなさんのレベルにあったクラスに入れるようになっています。またコースもいろいろありますので、集中して勉強したい場合は、基本コースの他にいくつかのコース(会話コース、ビジネス英語コースなど)をかけもつのも一つの方法かと思います。とにかく自分を英語漬けにするのが大事ですので。ただ体を壊さない程度にですけど。

申請の時期は、その年によって違う可能性がありますので、リンク広場(学校編)のリンクから調べてみてください。メールで問い合わせてもここならちゃんとお返事がくると思います。確か夏季集中講座みたいなものがあったかと思います。

アパートは、新聞(土曜とか日曜とかの新聞に載っています。)で探すことになります。
といっても新聞に出しているのはほぼディーラー(Property Dealer)ですので、彼等がいくつか物件をもっているので見せてもらうことになります。見せてもらうのはただですが、決まったら、家賃1ヶ月分をディーラーに払うことになります。

その他家の探し方についてはインドリュウガクの準備を参考にしてください。
【2008/05/07 16:02】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/144-281cf544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。