このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICCRの奨学金に合格しましたが、希望した大学に書類が送られてないのですが・・。
JNUを希望してICCRの奨学金に合格しましたが、ICCRの担当官に連絡したところ、結果待ちといわれたので、JNUに問い合わせたところ、私の書類が届いていないということで、ICCRのどの担当官が、いつ書類を送ったのか確かめるように言われました。正直なにがどうなっているのか、まったくわからない状態です。もっと早くコンタクトを取るべきであったことが悔やまれます。
現在、誰を通して話を進めればよいのかわからない状態であります。
下記、書き込みさせていただきました内容に加えて、上記の内容を踏まえ、何か最善の策がございましたら、何卒、アドバイスをよろしくお願いいたします。
(Kororinさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ICCRへ働きかける強いコネがあって、合格通知がくる可能性が高いのであれば、心配はないでしょうが、そうでなくて、今の段階で書類がJNUに届いていないのであれば、そのまま放置される可能性もあると思います。日本からのやりとりだけでまじめに仕事してくれるだろうと思うのは、危険ではないでしょうか。

まさらQ&Aやインド留学の準備をみていただければわかると思いますが、確か8月中に入学手続きの締め切りがあるはずです。

 皆さんいろいろと事情があると思いますので、インドにいけない人もいると思いますが、もし状況が許すのであればいったほうがいいかと思います。

無駄に思えるかもしれませんが、想像以上に無駄が多いのがインドですので(まさらQ&Aに毎日100件近くのアクセスがあるのもそのせいでしょう)、効率的にできていれば今頃書類は大学へ届いているはずです。

余計なお世話かと思いましたが、私からの助言です。
【2008/07/09 02:21】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


今回の問題は毎回起こっている事で今回が特別なことではないです。どうしてもその大学にいきたいのであれば、ICCRに直接足を運んで、ICCRに送ったはずの書類、もくはICCRがJNUに送ったのであれば、ICCRで探してもらって、そのコピーを貰って自分の手でJNUに直接提出するのが一番早いと思います。可能であればですが、、提出した書類のコピーが手元にあれば、なるべくもっていったほうがよいです。(パスポート写真とかも)どこで役に立つかわかりませんので。
【2008/07/09 02:19】 URL | TMC #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/146-780bbdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。