このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。

Woodstockについて教えてください
Woodstockへの留学を考えています、中学2年の男の子の母です。現在学校のHPを見て、具体的に留学先として、検討しています。 

Woodstockの良いところ、逆に良くないところなど、学生として生活された経験のある方にしか解らない事をおしえていただけますか? どうしてWoodstockへの留学をきめられたのでしょうか? Woodstockを卒業した日本からの留学生の進路選択はどうですか? 日本の大学へ行かれる方もいらっしゃいますか?

できれば中学3年からの留学を考えています。学校のHPを見ているのですが、具体的に入学の準備をはじめる時期や、いつごろ皆さんインドへ見学へ行かれるのでしょうか?男子中学生にお勧めの寮はどれでしょうか?それから、HPに出ている学費以外にかかる費用がありましたら知りたいと思います。日本人の学生もだいたい何名くらいいるのでしょうか?寮の食事、日常生活、お洗濯、学校行事などもおしらせください。 
(Kmamaさん)

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

質問の回答わかる範囲で書いていきます。
Woodstockの良い所。
よくも悪くも全寮制の学校なんで否が応でもルームメートとは
仲良くなります。私は一年目と2年目は4人部屋、高校三年生
は2人部屋でした。(ルームメートはインド人、韓国人、カナ
ダ人などばらばらでしたが)
英語は初めそこまで喋れなくても上達しますがまったく喋れな
いと精神的にかーなりきついかもしれません。
最近はアジア系の学生(韓国とか)も増えていますが日本人は
少数です。でも先輩などが助けてくれると思います。
もし海外国際的な仕事をしたいならWoodstockは人脈
という面でも学力的な面でも良いと思います。
海外の大学に進みたいのならばお勧めです。
真面目に勉強頑張れば日本の大学でも帰国子女入試を使えばI
CU,早稲田あたりは狙えます。(お子様の学力によりますが
。数学得意ですか?)

私の場合はWoodstockにいく前にもインドに済んでい
たりアメリカで中学に通っていたこともあり海外生活に慣れて
いたのですがまったく海外に耐性がない場合一度お子様と一緒
に学校見学に行くことをお勧めします。
冬は雪でいくのが大変(あと冬休みも長いです)ので春先(G
W)あたりがいいかと思います。
新学期は9月から始まります。のでその辺りに休みがとれたら
見学に行ってもいいかもしれません。
10月、11月には雪が降り始めます。
学費は昔と大体同じ気がします。
これ以外に夏、冬の往復の飛行機代(寮が閉まるため)と週末
の食費、お小遣い(土曜日だけ外出できます、たまに日曜日も
)がかかります。
学費は2回に分けての支払いだと思います。9月、と1月ぐら
い。

日本人は私がいた時は小学校、中学、高校あわせて10名ぐら
いだったと思います。
寮の食事はそこまで美味しいとは言いがたいです。
日本で好き嫌いあるならばきついと思います。
インドでは牛肉がでないなど制限もあります。

日常生活は大体朝8時半ぐらいから登校して昼まで授業の後み
んなで昼ごはん、午後3時半ぐらいまで勉強して午後は部活や
勉強など自由時間、6時から7時半まで晩飯、自由時間で7時
半から8時半までは寮で全員集めて勉強時間(成績いいと自分
の部屋で勉強できる特権をもらえます)
で高校1年生ぐらいまで就寝時間は10時です。
かなりスパルタに聞こえるかもしれませんがなれると楽しいで
すしやる気があれば学力はつきます。
私の同級生は世界銀行いってる奴もいればイギリスの投資銀行
で働いている人もいれば日本でサラリーマンしている人もいま
すしばらばらです。
洗濯は週2回、頼むと洗濯業者が手洗いで洗濯してくれます。
(洗濯の質がいいとはいいにくですが。)
以上乱筆ですがよろしくお願いします。
【2008/09/02 16:28】 URL | ダイジョウ #SrGy/f3U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/151-ce6d01ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

