このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドでアユールヴェーダを学ぶための資格は?
インドでアーユルヴェーダを学ぶには高校の物理・化学・生物の単位が必要です。
インドの大学からは「高校レベル」と聞いておりますが、例えば物理はⅠとⅡがあります。
「Ⅰ」だけで高校レベルは満たすのでしょうか。

日本の高校の先生からは、特殊な学生で無い限りⅠのみで十分と聞きましたが。
どうなのでしょうか。

もしご存知でしたら教えて頂きたいです。
(toraさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

アポスティーユ証明について補足します。
アポステーユについては下記の通りです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/shomei/index.html
または、外務省で成績表に公印を押してもらい、
それを持ってインド大使館でさらに印鑑を押してもらいます。
(公印の方が確実かもしれません)
とにかく、日本政府から証書が本物だという証明が必要です。
それをさらにインド大使館で承認してもらいます
全ての大学で必要かは分かりませんが、外国人慣れしていない大学で受け入れてらうには必要な手続きです。
【2009/01/19 22:54】 URL | 歩海さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/160-e9349f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。