このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスタイルや刺繍の歴史・文化背景の研究をしたいのですが。
私はインドやパキスタンの布に興味があり、テキスタイルや刺繍について学びたいと思っています。
実践的なデザインではなく、歴史や文化的な背景を探究したいと思っています。

どなたか、良いコースをご存知ありませんでしょうか。
(miijiさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

それから、シャーンティニケータンに問い合わせるか、一度いってみてはいかがでしょうか?知り合いに女性の刺青を研究しているかたがいましたが、その方もシャーンティニケータンで学んで、独自にリサーチをしていました。

またまさら通りの掲示板にも書き込んでみてはいかがでしょうか?アドバイザー以外のかたからもお返事があるかもしれません。

それとインド通信のサイトががありますのでそこにメールを送って、そういう研究をされている方がいるか問い合わせてみるのもよいかと思います。

私が、miijiさんの立場だったらどうするかを想像して書きましたが、いろいろやってみて模索するのがよいかと思います。
【2009/01/30 11:45】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


個人的な意見ですが、インドでは特殊な分野のように思えます。学歴とかに興味がなければ自身で本を探して研究されるのがよいのではと思います。またそういう分野の本を書かれている人に会って師事するという方法もあります。(踊りなどはそうですが、芸術関係(絵画・彫刻など)もそうかと思います。

以前彫刻を学びたいという方がいたのですが、結局どなたからもお返事がなく、上記と同じようなアドバイスを私からさせていただきました。

私の情報はお役に立たないかもしれませんが。
【2009/01/30 11:44】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/162-a2a2aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。