このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICCR奨学金でインドへ留学する際、皆さんは海外保険に入っていくのでしょうか?
 ICCR奨学金でインドへ留学する際、皆さんは海外保険に入っていくのでしょうか?

 奨学金の中には、医療費も含まれているのでその必要性はなさそうですが、その医療費はどのように支給されるのでしょうか。医者に行っても払う必要がないのか、それとも一度払ってその後申請し、代金が戻ってくるのか?
(toraさん)

スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

私は、生活も学費も奨学金を頂けるし、自費では安全を確保しておくのがいいかなと考え、2年間分留学保険に入りました。
死亡保障とかはつけないで特にものが壊れたり盗まれたり系を手厚くしておきました。
なので、カメラが壊れたり、パソコンが壊れたりしましたが、電気的故障でないものは保障してくれました。
(友人が来たときに持って帰ってもらって家に送ってもらい、別の友人が来る時に持ってきてもらいました。)
学内でも学生保険の全員加入がありましたが、外国人は何か他に保険に入っていればその証書のコピーを出せということでした。
私は病気をしませんでしたが、学内の保険では、医療費は自費支払い後、
代金が戻ってきていた感じです。マラリアにかかって入院の人が多かったですね。同じ人が数回とか。
【2009/06/21 18:34】 URL | Usako #OdTl3mok [ 編集]


医者にいって払って申請し、指定されたフォームに書き込み、それを校長を通し
ておくってもらい、それで代金が戻ってきます
←ケララ支部の場合
私は海外保険には入っていません。
【2009/06/21 18:33】 URL | 歩海 #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/169-288d8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。