このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光ビザで入国して現地でビジネスビザへ書き換えができますか?
仕事でインド国内で法人の設立を考えています。その際に観光ビザで入国して現地でビジネスビザに書き換えることはできるのでしょうか?またもっといい方法がありましたら教えてください。
(tadashiさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

インドで国内法人を設立する準備での滞在であれば、通常ヴィザは商業目的での渡航となるので、観光ヴィザではなく商業ヴィザ(Business Visa)ですね。現地法人が設立されたあと、現地法人から発行される雇用契約書等の書類で就労ヴィザ(Employment Visa)を取得することになりますが、ヴィザの種類変更(例:商業ヴィザ⇒就労ヴィザ等)をインド国内ですることは、内務省(Ministry of Home Affairs)が審査するようですが、よほどの理由が無い限り現地での切り替えは難しいようです。手間と時間をかけても切り替えが出来ないことがほとんどのようですので、日本に帰国して新しい就労ヴィザを取った方が早く確実だと思います。

本年8月にインド政府によって改訂されたルールで、商業ヴィザでのインド国内での就労に対して当局が非常に厳しくなっているようですので、国内でのヴィザ関連手続きは以前にも増して大変になること聞いています。(このルール改訂は、中国人労働者の締め出しが基本目的のようですが。。。)
【2009/11/22 14:44】 URL | Bitteさん #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/179-73ea9dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。