このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国法人のインドPANカード取得について
米国法人としてPANを取得してくれと連絡が入っているのですが、オンラインで簡単に取得できると書いてあるのに、その複雑さ、わけのわからなさに困っております。サンフランシスコの領事館にも何度も電話するのですが留守電ばかり。取得は4月1日までにしないといけないのであせっているのですが、こんな面倒なことを締め切り1ヶ月半前にしか言ってこないインドのクライアントもクライアントです。
この件に関しては何か知恵はないでしょうか。(事務員さん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

PANはオンラインで申請できますが、必要関連書類を紙ベースで提出しなければならないので、インド国内の業者(会計事務所等)を通して提出する必要があります。

http://incometaxindia.gov.in/
http://www.tin-nsdl.com/DownloadsPAN.asp

オンラインの申請と書類提出が済めば、10~15日ほどで番号が取得できるはずです。
注:必要関連書類は、当該国での公証役場による認証、インド大使館の証明が必要になります。
【2010/03/28 04:02】 URL | Bitteさん #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/184-a5a37e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。