このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LLB(法学部・学士)の年齢制限について
LLBコースはどこの大学でも年齢制限が設けられていたので、私の場合もうすでに大学4年生ですので、インドで法律を学び、弁護士を目指すならLLMコースやその他の短期のコースしかないのか、と思っていたのですが、外国人学生の場合はそのような年齢制限は適用されないのでしょうか?
(Shouさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

LL.B.コースには5年制と3年制があり、5年制は高校卒業後に入学し、法律以外の政治学、経済学、社会学などの一般教養講義も受けつつ法律を修めます。3年制は、大学(インドではB.A.)卒業後、法律を専門的に修めるコースです。年齢上限について、特に外国人留学生の年齢上限については詳しくは分かりませんが、5年制のLL.B.にはそういった年齢上限がある可能性もありますので、希望の大学に直接問い合わせる必要があると思います。インドで法律を修める南アジア・アフリカ諸国からの留学生もかなりいますので、外国人留学生の入学についてのルールもけっこう整っていると思います。
インドで法律を学び弁護士に、とのことですので繰り返しますが、基本的にLL.M.コースというのは、既にLL.B.で法律全般(民法、刑法、刑訴法、憲法など)を修めた学生が入学し、特定の専門分野(人権問題、特著作権、環境問題、国際法、法学など)を研究するコースので、ご希望に沿うコースかどうかご確認ください。
【2010/06/01 01:12】 URL | れんさん #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/192-7fd121af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。