このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシュタンガヨガとヒンディー語を学べるところについて
はじめまして。ヒンディー語とアシュタンガヨガの練習ができるところを探し中で、皆様に質問させていただくことにしました。

ヒンディー語を習ったことがなく、まったくの初心者なのですが、ヒンディー語を学びたいと思っています。また、そのかたわら、アシュタンガヨガの練習もしたいと考えています。アシュタンガヨガの先生がいて、ヒンディー語の学校に通えるところを探しています。もし、皆様の中で、何かアイディアがあるかたがおりましたら、教えてくださいませ。

お忙しい中とは思いますが、いい情報を聞くことができれば幸いです。
(かおりさん)
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

私のアドバイスですが、ヨガのグル(師匠)を見つける事がもっとも困難ですので、
まずは、アシュタンガヨガの学校、もしくは先生を探すのが先決だと思います。
北部地方ではだいたいヒンディー語をみんな話せると思いますので、ヒンディー語は
学校に行かなくても、プライベート先生など見つかり、日常会話程度ならそれで、習得できると思います。

どのようなアシュタンガヨガを考えていらっしゃるかわかりませんが、「はげしいヨーガ」でなく、
いわゆる「伝統的なヨーガ」でしたら、北部では、やはりリシュケシュあたりで、グル探しをされてはと思います。
だんだんと、インド滞在していくうちに、ヨーガ仲間も出来、色々と情報が入ってくると思いますよ。

もし、ヒンディー語の方にプライオリティーがあるなら、学校に通うのがいいと思いますが、
まずは学校に通って、同時に、ヨガ情報を集めるのが良いと思います。ヨガは哲学ですので、
希望通りのヨーガグルに出会える可能性はほんとうに難しいし、希望に沿うかどうかは実際受講されてみないと分かりません。
【2011/12/28 03:12】 URL | Kaoriさん #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/199-56464f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。