このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロックプリント(Wood Prints Texstile)を学べる良い学校はありますか?
インドのプリント織物に興味を持ちました。

主に、wood prints texstileについて学びたいと思っています。

今、考えている大学はBanasthali Vidyapith Universityという女子大とVishvabharati Universityです。この他ににテキスタイルを学べる大学を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします
(Katyさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。

NIFTとNIDですが、ここは入学試験があります。もしICCR奨学金経由で無試験で入れるのであればよいですが、私費での入学はかなり厳しいです。
NIFTとNIDのリンクは、ホームページまさら通り内のリンク広場(学校編)にあります。

またラージャスターンの学校を調べてみたところラージャスターンの州都ジャイプルにある下記の学校を見つけました。興味がありましたら一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Academy of Design

URL: http://www.archedu.org/
【2012/03/30 02:47】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


私が知っているのはグジャラート、アーメダバードのNIFT(National Institute of Fashion Techinology)とNID(National Institute of Design)です。

ここは、4年と2年のコースしか無いと聞きました。インド人の先輩の話に寄ると、ここはブロックプリントが盛んというよりも、デザイン重視で、陶芸も学べるそうです。特にNIDはテキスタイルの大学で有名らしいです。

また、ラジャスターンにも小さい学校があると聞きました。ブロックプリントはラジャスターンが有名ですから、在学中に職人さんのところへおじゃまして、いろいろ吸収させて頂けたら良いですね^^

ちなみにWood print textileでしたら私が現在居る、VisvabharatiUVは論外です。ただし、教育の質は悪いですが周りの環境は村と自然に囲まれて草木染めをするのには適しています。機会がありましたらお越し下さい!
【2012/03/30 02:41】 URL | 米の苗さん #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/202-a623f33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。