このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの医療費は安いのですか?クオリティーはどうですか?病院、歯医者共に、ピンキリですか?
インドの医療費は安いのですか?クオリティーはどうですか?病院、歯医者共に、ピンキリですか?
(ガネーシャさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

よほどの大病・大怪我でもしない限りは大病院に行っても数千ルピーで済んでしまいますので、日本の国民健康保険適用額で十分だと思います。
風邪・下痢程度ならば一般薬処方と注射のみでしょうから、
最寄のクリニックで数十ルピー治療で問題ないでしょう。

ただし大きな手術を伴う様な怪我の相場はあってないようなところがあります。
病院の格や担当医の知名度等にもよります。
もし心配であれば追加の保険に加入なさってもいいかと思います。
大病院に入院する際にはある程度の現金を前金で要求される場合もあるので、
保険会社提携のキャッシュレス病院も頼もしいかもしれません。
【2007/05/28 22:40】 URL | ノリ #Qeh3fKfs [ 編集]


医療はピンきりです。日本のようなハイレベルの医者もいますし、とんでもないやぶ医者もいます。また同じ医療施設内でも担当する先生やスタッフによって質が違ってくることがあります。それとインドは停電がありますので、手術中に停電したときのことを考えるとかなり恐ろしいですね。

留学先はデリーでしょうか?まさら通りのリンク広場に在インド日本大使館の医務官が推薦されている医療機関のページがありますので、医療機関を選ぶときのひとつの目安となると思います。
【2007/04/17 17:55】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/25-8f91d0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。