このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。

緊急でインドに送金をしたいと思っています。
緊急でインドに送金をしたいと思っています。
一番早く確実に送れる方法があれば教えてください。
(トウショウ)

この記事に対するコメント

1年ほど前にインドで日本から送金を受け取りました。
western unionウエスタンユニオンの送金システムです。
スルガ銀行の口座を持っていなくても送金できます。あくまでもウエスタンユニオン送金の「窓口」がスルガ銀行なのですから。
東京でしたら、するが銀行日本橋支店が窓口です。
インド側で一回の送金に受け取れる額は総額で118500ルピーまでと、インドのウエスタンユニオンで聞いたのですが
、実際日本で送金する際に「現地(インド)では現金50000ルピー、と残りの約60000ルピーは小切手で受け取ることになる。
小切手の発行は現地の銀行の判断になるので、受け取れない可能性もある。現金50000ルピー分を送金したらいかがなものか?」
といわれたそうです。日本で送金したときに10ケタくらいの番号をもらえます。それを現地の受け取り人に伝え、
オフィスに行けばインドルピーで受け取ることができます。日本で送金手続きを終えて10分後には現地で受け取ることが可能、とのこと。
詳しくはするが銀行のサイトを見てくださいね。

念の為、受け取る方のパスポート番号を控えておいてほうがいいかも知れません。(暗証番号が必要かもしれないので)
相手方の住所(旅行者でしたらホテルの住所)もね

東京三菱で受け取ることも考えたのですが、
私が南インドにいたことと、家族が日本の東京三菱にインド送金について問い合わせたところ「インド支店に送金受け取り方法を聞いてください。
現地の受け取り方法に合わせる形でこちらも動きます」と言われました。
同じ東京三菱なのに、なんであなたたちが調べられないの?と不思議でしたが、「インドのシステムはわからない」の一点張りでした。
もし、受け取る方がデリーにいらっしゃるのでしたら、デリー支店に足を運んでお金の受け取り方を問い合わせるといいかもしれませんね。

マネーロンダリングなどの問題で海外送金額の限度も変更されているかもしれませんので、ご確認を。
【2007/04/17 18:03】 URL | 通りすがりの者 #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/31-ec98719b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

