このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プネーで日本人が住めるようなアパートはいくらくらいで借りれますか?
プネーで日本人が住めるようなアパートはいくらくらいで借りれますか?
(Aさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日本人が住めるようなアパートというのは、個人的な判断もあると思いますが、プネでは月約5000円ぐらいから上は日本と同じようにそれなりの金額になるのではないかと思います。特に住む場所によって異なっていて、インフラなどが進んでおり、交通や買い物の便利がいいなどでしたら、月最低2~3万ほどかかるのではないかと思います。

 私は大学に通っていたため、学校周辺と一部の地域しか知りませんが、町の中心に近い場所でしたらそれなりの金額最低2~3万円ほどかかるかと思います。町の中心から少し離れてても十分日本人が住めるようなアパートはあり、街の中心と同じような物件でも、町のはずれだと約5000円ぐらいで住めることもできます。

 ですから住む場所によってかなりの金額の差があると思います。またインドも日本と同じように保証金みたいなものがあり、それは家賃の11ヶ月分だったりすることもあります。

 インドは今早い速さで成長しており、この金額も年々UPしてきておりますし、何事も交渉が必要なため、正確なことは言えませんが、大体これぐらいではないかと思います。
また人口に対して、住むアパートの数が少なく、良い物件を見つけるのも難しいことがあります。特に私の経験では一人暮らし用のアパートは難しい場合があったように思います。
【2007/04/17 18:05】 URL | みっつん #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/32-810d5a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。