このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの大学に通っている方達は英語はどのようにして学んだのでしょうか?日本で?それともインドで?
インドの大学に通っている方達は英語はどのようにして学んだのでしょうか?日本で?それともインドで?
(チプカリさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私がインドの学部に入学した時点では日常会話もままならない状態でしたが、
1年目を勉強だけに費やしたら後は何とかなりました。
ただしBA(Bachalor of Art)等の文系学科は一年目からシェイクスピア等の
文学作品がありますから要注意です。
現代英語もわからないのに英詩や古典が理解できようもありません。
【2007/05/28 23:31】 URL | ノリ #Qeh3fKfs [ 編集]


私の場合、日本では高校英語もままならない程度しか
英語が出来なかった状況でした。

日本で2年間ヒンディー語を勉強した後、
当初はヒンディー語力を伸ばすために留学したので、
授業はヒンディー語だったのですが、
インドに来てから友達と英語で話したり、英字新聞を読んだり、
文法を勉強しなおしたり、塾に通ったりして努力はしました。
後で英語授業の学部に入ったときは、英語力はそれほど
ありませんでしたが、授業と自宅で教科書を読んで書いて鍛えられました。といってもまだ知らない単語も沢山ありますし、すらすらと通訳できるほど上手くなってません。
今も勉強中です。
【2007/04/17 18:20】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/38-cfe66238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。