このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの白書というのはインドではどこで購入するのでしょうか?大きな本屋さんですか?それとも大学?お返事お待ちしています。
インドの白書というのはインドではどこで購入するのでしょうか?大きな本屋さんですか?それとも大学?お返事お待ちしています。
(もるさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
ここでいう「白書」が政府による調査報告書や、「年次報告書」であると理解する場合、インドでは、いわゆる電子行政ウェブサイトで、無料のPDFファイルとして入手できます。

ウェブアドレス:India Image
http://indiaimage.nic.in/

もるさんが、具体的にどの分野で資料をお探しなのかわかりませんが、このウェブから、GOI Directoryで各省庁のウェブへ行けます。かぎられた範囲ではありますが、中央政府、各州政府どちらも検索できます。

ハードで入手したいのでしたら、新しいものは、本屋で特に年度末で公務員試験前のころ(4月?)には出回りますし、古いものであれば大学の図書館で入手できます。

【2007/04/17 16:08】 URL | テリー #OdTl3mok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/4-c6fc64df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。