このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドのB.Scコース(学士課程の理系コース)に入学する場合はその分野(Science関係)の試験はあるのでしょうか?プネ大学のB.Scサイトを見たところ、英語のテストはあるようなのですが。
インドのB.Scコース(学士課程の理系コース)に入学する場合はその分野(Science関係)の試験はあるのでしょうか?プネ大学のB.Scサイトを見たところ、英語のテストはあるようなのですが。
(みっつんさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

有名大学以外では入試を実施しないところが多いでしょう。
また、入試が必要な大学であっても外国人を特別枠で採ってくれる大学もあるので
志望校が決まったら直接採用課かマネージメントに掛け合ってみましょう。
【2007/05/28 23:17】 URL | ノリ #Qeh3fKfs [ 編集]


B.Scの件ですが、知人に聞いたところ、特殊な学校でない限り、高校の成績のみで入学試験はないようです。

ただ高校の理系の科目の点数(%)が高いことがポイントのようです。ちなみに日本は評価がグレードでの表現するところがほとんどだと思いますので%に直すと結構有利かもしれません。もし日本の学部でも理系の科目をとっておられたのであればその成績も一緒に提出されたほうがよいかと思います。(大学の成績がよければプラスになりますので)
【2007/04/17 18:29】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/43-dcc3a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。