このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICCRの奨学金の申請書類の一つに推薦状の和文2通とありますが、英文は必要ないのでしょうか?
ICCRの奨学金の申請書類の一つに推薦状の和文2通とありますが、英文は必要ないのでしょうか?
もしそうでしたら推薦状はインド大使館宛てでないということでしょうか?
(えりさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

英文は必須のようで、ICCR奨学金の申し込みの冊子にも書いてあるようです。 pochiさんがおっしゃられているようにコピーを忘れずにとっておいてください。
【2007/04/17 18:36】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


英文必須です。
そして自分の手元のほうにも全ての書類のコピーとオリジナルの証明書をとっておいてくださいね。
【2007/04/17 18:35】 URL | pochi #.6Y3SZt6 [ 編集]


推薦状で和文2通とというのは、おそらく、たしかにインド大使館にあてたものではなく、日本政府側の問題だと思います。
国際教育協会でしたっけ?あのICCRの書類を提出するもう一方の機関ですね。そちらの試験官が、文科省から一人、その協会から一人、そしてもう一人いたのですが、その日本人の方達が、「日本政府として、この学生を推薦します」と決定する際に、この推薦書は必要なものであると思います。
【2007/04/17 18:35】 URL | テリー #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/46-f3e56ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。