このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は現在ケーンドリーヤ・ヒンディー・サンスターンでヒンディー語の勉強をしたい と考えているのですが、入学時点でどの程度のヒンディー語能力を問われるんですか ?
私は現在ケーンドリーヤ・ヒンディー・サンスターンでヒンディー語の勉強をしたい と考えているのですが、入学時点でどの程度のヒンディー語能力を問われるんですか ?
私は大学でヒンディー語を専攻していたというわけでもなく、独学で勉強し始めた ばかりなんですが、初心者同然で入って、一から学ぶことはできるのでしょうか?
ま たヒンディー語の政府奨学金の選考はなにを基準に判断されるのでしょうか?
お分か りでしたら教えていただきたいです。よろしくおねがいいたします
(Laknaoさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私はサンスターンで勉強したことがないのですが、人から聞いて知っている話を書きます。

ヒンディー語のインド政府奨学金ですが、もしヒンディー語経験者が申し込んでいればその人の方が有利になる可能性はあります。特に毎年、大阪と東京の外大生がほとんど合格していますので、外大から何らかの理由で申込者がでなかった場合は合格する可能性があると思います。可能性の話ばかりですみませんが・・・。

アルカカットさんもおっしゃられていますが、これはどの奨学金にも当てはまると思いますが、申し込みのときに提出する志望理由に ヒンディー語を勉強したいという思いを相手に伝わるように英文で主張することがひとつの大事なポイントです。

私費の場合も書類選考ですが、申し込めば病気でない限り合格すると思います。ただ知人の入学手続きを手伝ったことがある経験から、手続きに手間取ったり、書類不備のため手続きを進めずに放っておかれたりすることがあるので、返事が全然来なかったらメールで問い合わせてそれでも返事がない場合は現地に赴く必要があります。

デリーのサンスターンのサイトはまさらどおりのリンク広場からどうぞ。
ここで申請書もダウンロードできます。
【2007/04/17 18:50】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


サンスターンは初心者同然で入る人のために100クラスという初心者用クラスがあるので、全く大丈夫です。
もし政府奨学金をもらってサンスターンに留学するならば、デリー校ではなく、アーグラー校になります。選考の基準はよく分かりませんが、とにかく「インドに留学したいんだ!」と強気で主張すれば通してくれるようなことを聞いたことがあります。
ただ、年々日本人など、裕福な国の留学生に対して、受入枠を狭めて行っているようなことを聞いたことがあります。
駄目だと言われても強硬に主張することが何より大切だと思います。
【2007/04/17 18:49】 URL | アルカカット #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/53-d21b525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。