このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネルー大学のCasual studentといのはどういうものなのでしょうか。 またCasual studentで来る場合は、VisaはどのVisaになるのでしょうか。
ネルー大学のCasual studentといのはどういうものなのでしょうか。 またCasual studentで来る場合は、VisaはどのVisaになるのでしょうか。
(みっつんさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

友人で数名Casual student(以下CS)がおりました。
大きく分けて2パターン、交換留学と個人留学です。
どちらも1年間もしくは半年間(1セメスター)滞在していました。
個人留学の学生の留学目的としては、興味からといった理由とRegular student(以下RS)を志望しているが、その前にどのよう授業などが行われているのかチェックするため、または英語力を身に付けるため(授業を反復して受けられることから)などといった理由からのようです。

また学校側の待遇としては、CSに対して全体的に曖昧かつ適当なのが現状です。

たとえばRSに対してはIDカードは確実に発行されますが、私の友人の中で発行されていない人がいました。

このIDカードがないと、学内の図書館利用(貸し出し)やヘルスセンター(病院)が利用できません。 ただIDカードが発行されなかったとしても、図書館で閲覧することは可能ですし、友人に頼んで借りることも可能でしょう。
ヘルスセンターも一般的な病院とは違い、軽い症状のものだけ診断可能です。 学外の病院へ行く人も大勢います。

また授業も単位を気にせず、好きな課目を好きなだけ、また学部も気にすることなく履修できます。 そしてテストはなぜか事務所の管理上、受けてはならないことになっています。

基本的にCSの雰囲気はのんびり・陽気で、やはりRSの大変さというものはないようです。 好きな授業を取って、好きなときに旅行に行ったり・・という人も多々いますしね。

Visaに関してですが申請前にJNUから入学許可書か何かを手に入れ、Visa申請時にそれを提示することによりStudent Visaとなるようです。

【2007/04/17 19:08】 URL | pochi #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/63-707d54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。