このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広く国際関係をやりたいのと同時に紛争に関することを深くやりたいのですが、 ネルー大学の授業に、紛争処理や地域紛争の授業はありますか?
広く国際関係をやりたいのと同時に紛争に関することを深くやりたいのですが、 ネルー大学の授業に、紛争処理や地域紛争の授業はありますか?
(Arataさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

1年目は政治思想、国際法、国際関係論、比較政治学、外交政策、インド政治学などなどといった国際関係の“基礎”を学びます。
はっきり言って日本でいう学士の授業とあまり変わらないです。
2年目には地域研究になります。世界中の地域が選択可能になります。
その中で小嶋さんがおっしゃるような紛争に関わる勉強もできるでしょう。
ただ同時に政治や経済なども勉強することになります。
ですので、たとえ1つの地域であっても広く深くといった具合になります。
【2007/04/17 19:16】 URL | Pochi #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/69-d7265fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。