このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト

バンガロールでIT関係の学校に通うとしたらどの学校を薦められますか?  
バンガロールでIT関係の学校に通うとしたらどの学校を薦められますか?  
(トウショウ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ノビタさんの情報で、2007年5月16日現在、マイクロソフトの資格取得はインドではインド人しかできなくなりました。このため、Jayanagarの学校や、トップガンの分校も閉鎖されたようです。

シスコの資格が限られた学校で取得できるようです。

詳しくは、サイト等で各学校に問い合わせて調べてみてください。
【2007/05/17 01:21】 URL | トウショウ #OdTl3mok [ 編集]


マイクロソフトやジャバなどソフトウエアならどこも問題ありません。
シスコ製品を使っての勉強をしたいならtopgunがベストでしょう。
router,switchなどたくさんありますし。値段はその分はりますが…
以前wan labの悪口を書いたかと思うのですが今は変わって良くなってきてるみたいです。
(送られてきたメールによる)

個人的にネットワークの設備、教室の雰囲気、活気、ふざけんなよ!!、
の順番で10点満点で評価したいと思います。


1)学校名:NIIT

評価:NW設備 雰囲気 活気 ふざけんなよ!!    

   0   7 7 7

備考:英語教室はパソコンのソフト相手に2時間話すだけの時がしばしば。1週間で辞めました。
多分時間帯にもよると思います。先生はナイスです。
先生の疲れていない時間にエントリーすべし...日本人の青年がソフトの勉強してました。 


2)学校名:IIHT

評価:NW設備 雰囲気 活気 ふざけんなよ!!

  5 6 8 8

備考:先生がナイスでした。ただなかなかマテリアルを配布しないのが玉に傷。
シスコの試験の更新時期だったためなのかな?
一度クリケット大会に参加したけどすげ~つまんなかった。
わたしはSADASHIVENAGARの本校だったんですけど人数が集まり次第、
JAYANAGAR分校でもCCNPを募集します。この分校が個人的に雰囲気がすきでした。(1週間のみ)


3)学校名:ROOMAN

評価:NW設備 雰囲気 活気 ふざけんなよ!!
 
10 10 10    (10)

備考:ふざけんなよ!!以外はすべて本校に仕事の面接を応募しようとしたときにチラッと見た印象です。
私はJAYANAGARにある分校にMCSEの勉強するためエントリーしました。
先生はナイスでしたが設備はひどいです。
町の張り紙にはCCNPを教えられると書いてありますがJAYANAGAR分校では無理です。
担当の先生が英語が聞き取りやすかったので勉強にはなりました。
ひどい先生もいるので注意。あと試験がここでうけられるのが魅力。


4)学校名:TOPGUN

評価:NW設備 雰囲気 活気 ふざけんなよ!!

10 6 6 4
 
備考:おそらくバンガロールでCCIE(ペーパー試)まで教えられる学校はここだけでしょう。
     ネットワークをしたいならここ。高いだけあって少人数制で設備も豊富JAYANAGAR分校は
     サイバーセンターの上にあって何かと便利。試験もうけられるのがうれしい。
     (地球の歩き方っぽく書いてみました)分校でこの設備なら本校はどうなんでしょう?
     私は知りません。ここの校長はシンガポ-ルるまでCCIEの試験をうけにいってきたそうです。

 
5)学校名:JETKING

評価:NW設備 雰囲気 活気 ふざけんなよ!!

5 9 8 -  

備考:よくわかりません。がネットワークの設備はなんだかほこりがかぶったようなせまいラボに
     おいてありました。シスコのセキュリティーの資格もおしえているようです。
     スタッフの女性がみんなかっこよかった。実際かよわなかったので なんとも評価できません。


6)HYT

JAYANAGARにある。


7)IIT

 知らん。


8)WANLAB

 知らん。


まとめ

日本人の私たちには、破格の安さで勉強できる環境がそこにあります。
しかしインド人の若者にはかなりふたんの重い授業料であるのも事実です。
みんな仕事を得るためにがんばっています。資格の試験は世界中一律料金です。
彼らにとっては不合格は深刻です。そんな彼らの為、すこしでもリッチな日本人
がたくさん留学してお金を落として行ってくれるように願ってやみません。
【2007/04/17 19:17】 URL | つよし #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/70-55b507c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

