このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンガロールで英語を勉強するとしたらどこがお薦めですか?
バンガロールで英語を勉強するとしたらどこがお薦めですか?
(トウショウ)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もEnglish Centreで3ヶ月ほど勉強をしていました。内容はそこそこかな?という感じですが、楽しくできます。普通のLevel3と4で勉強していたのですが、15~20名くらいのクラスで、本気でやるのであればどんどん発言しましょう。簡単なプレゼンテーションなども頻繁にあるので練習になります。
バンガロールにはいくつか支店があるので、ネットで確認してみて下さい。
http://www.englishindia.com/

とりあえず学校に直接行って受付で相談してみると良いでしょう。学費に関しても料金表をもらえるので安心です。申し込みの際には「英語があまり上手じゃない」と言えばゆっくり聞いてくれますし。レベルチェックの際は「じゃあ自己紹介をしてみて」と1、2分その場で英語で話し、それによりLevelを振り分けられます。先生も受付もインド人がメインですが、英語は上手ですしよく勉強しているなという感じがしました。授業は月~土 90mins/dayでした。クラスは午前と夕方がメインで希望を聞いてもらえます。まずは100ルピー払ってクラス登録をし、登録したクラスが15名に達した時点で開講、クラスが始まったら残りの授業料を支払いテキストを受け取るというシステムでした。登録の時点で100ルピーを払うのはちょっと抵抗がありましたが、まあ領収証をちゃんと持っとけば大丈夫です。(ちなみに返金は無し)

他にも、一見ちょっときれいな一軒家っていう感じの、少人数生のLondon Schoolや、韓国人が経営しているBESAという学校などあります。
【2007/06/23 14:21】 URL | スバーシ #fUnmc6zQ [ 編集]


バンガロールの英語教室についてですが、ENGLISH CENTERがお勧めです。先生がナイスです。マンツーマンがベスト。インド人とまじってやるとテキスト買わないで他人のを使おうとするため、いろいろめんどくさいです。レベルも細分化されていて 希望であればコールセンター用にアメリカ英語の発音レベルまで矯正するハイレベルなくらすもあります。またドイツ、フランス語もありました。その他たくさん英語教室にいきましたがどれもたいしたことありませんでした。

バンガロールで数校あると思いますが、jayanagar校ははみんな女性で、きれいな英語を話されるインテリジェントな方ばかりでした。

コースはlevel1,level2,level3,callcenter,buisiness,....と難度があがっていきます。料金は400,600,800,1600,1800Rs とあがっていきます。だいたい1クラス10~20名で月水金か火木土2hr/day ですね。テキストもオックスフォードの先生が執筆してるちゃんとしたやつです。 日本人で英語をインドで勉強しようとしてる方でしたらlevel2から がちょうどいいかもしれません。より実践に近い中学校、高校の英語レベルです。 マンツーマンを希望したいときは受付でおねがいします。まず自己紹介させられて 実力を調べます。その後levelを指定されます。私の場合は先生に強引にマンツーマンをうけさせられたかたちです。level2で4000Rs毎日2時間コースで40日間でした。

level3のクラスになると生徒達もcallcenterの仕事を得るためなどのため 目つきがかわってきます。MBAの生徒も結構きてました。 このクラスは月水金2時間で1ヶ月半です。内容も濃くしばしばみんなの前で 与えられたテーマについて自分の意見を発表しました。プレゼンの苦手な 人には英語とはまた違った訓練ができ大変いい経験になるとおもいます。 この辺の内容のハンドリングは先生によるのかもしれません。

先生達の尊敬のされ方がすごいです。教室に入ってくると みんな立ち上がって迎え入れます。ぐだぐだな日本人には かえって心地よい光景でした。

結構盛況ですのでどのレベルまでマンツーマンをやってもらえる のかわかりません。

その上のレベルはアメリカ人相手のコールセンターを想定した ハイレベルなものになります。詳細は不明です。level3の生徒は 試験を受けてからこのレベルをはじめて受けられます。

jayanagar校の場所はjayanagar3rd bloch busstand 前にあってわかりやすいです。黄色の看板に黒字でENGLISH CENTERとでかでかとでております。本屋の二階にあって通うには便利です。
【2007/04/17 19:17】 URL | つよし #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/71-cefa3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。