このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド留学後に就職された方へ質問ですが、インドの留学の経験はどのぐらい就職に役立ちましたか?
インド留学後に就職された方へ質問ですが、インドの留学の経験はどのぐらい就職に役立ちましたか?
(UHさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

結論から言うと、インド留学は就活で強い武器になると思います。

まず、「インドに留学していた」ということは、大抵どこの企業でも好意的にとってくれるように感じました。アメリカ、カナダ、オーストラリアへの留学者が多すぎて辟易している面接官にとっては、新鮮なようです。

しかし、インド留学それ自体が、採用に直結するという事はあまりない用に感じました。やはりその留学において、「何を」「どうして」「どのように」して、その結果、「何を得た」のかということを面接ではしつこく聞かれました。

=問題→解決→成長

インド(あるいは他の途上国)の場合は欧米などの先進国よりも、生活を始め困難が多く黙っていても問題が発生するので、「問題」を「解決」して「成長」したというような経験がし易いところにメリットがあると思います。
蛇足ですが、「積極性」のアピールは、「インド留学」というだけで十分かもしれません(笑)
【2007/04/17 16:28】 URL | Go #qiVfkayw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/8-cebeeaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。