このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICCRの奨学金の過去に行われた筆記試験・面接はどのような内容だったのでしょうか?
ICCRの奨学金の過去に行われた筆記試験・面接はどのような内容だったのでしょうか?
(うさこさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

2006年度の面接が終わりましたので情報を追加します。 1時間ほど簡単な英語のテストがありました。 読解、文法穴埋め、文章作成等。午後から面接がありました
【2007/04/17 19:37】 URL | うさこ #.6Y3SZt6 [ 編集]


2003年度の面接では、日本人面接官2名(文部省関係者と留学担当者)にインド人面 接官が1名でした。面接は日本語と英語の両方で行われました。

内容としては、志望理由や、特に現地と将来(留学終了後)のプラン、また政府機関 の奨学制度ということで現地での留学体験をどのように日本に還元するのか、等々で した。

基本的に提出された書類を元に面接は行われるように思います。
ちなみに当時は筆記試験がありませんでした。
2004年度の面接は英語のみで行われたそうです。
筆記試験の件は伺ってないので、恐らく行われていないと思います。
2005年度の方は残念ですが存じ上げません。
【2007/04/17 19:36】 URL | Pochi #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/85-30fa38a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。