このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学での研究環境は整っていますか。(図書館の設備、インターネットの設備など)
大学での研究環境は整っていますか。(図書館の設備、インターネットの設備など)
(ちびちびさん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

有名校の事情はわかりませんが、
バンガロールの一般的な大学の場合ではラボなどの設備は貧弱です。
校内インターネット設置、学生への開放も増えていますが、
スピード・利用時間等は期待しないほうがいいです。

ある程度の規模の大学では図書館は整っている大学が多いですが、
新書等はないので自費購入になるかとおもいます。

もっとも学士・修士のコース過程ならば研究が必要なほどの専門的な授業はそれほど多くないと思います。
【2007/05/28 23:53】 URL | ノリ #Qeh3fKfs [ 編集]


デリー大学法学部(97年~99年)の話ですが、学部の図書館の書籍充実度はかなり劣悪でした。
あるはずの書籍が未返却で紛失していたり、あっても大事なページだけが破られていたりとほとんど使いものになりませんでした。
よって、研究はデリー市内の関連専門研究機関の図書館(私の場合は、最高裁図書館、国際法図書館等)を利用してました。

インターネットはその頃は大学にはまだ無かったですね。今は共有であるらしいですが、自分でPC、ネット接続等を用意して研究するのが良いと思います。 (どびーさん)
【2007/04/17 19:50】 URL | テリー #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/95-05822495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。