このブログの使い方

**このブログの使い方**

*アドバイザーの紹介、各質問への回答はブログ記事の一番下にあるコメント欄に記載されています。

アドバイザーへの質問メール

アドバイザーへの質問はこちらからどうぞ。
*質問される前に過去の質問や“インドリュウガクの準備(このぺージの右上端からどうぞ)”をよくお読みください。質問は下記のサイドバーにある“アドバイザーへの質問のルール"をよく読んでから行ってください。
名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まさらQ&A(インド留学、生活、就職、仕事、結婚、妊娠、出産、子育てのQ&A集)
まさら通りに届いたインド留学、生活、就職、仕事、妊娠、出産、子育てなどに関する質問に対するアドバイザーの回答を掲載したQ&A集です。

学士入学で生体工学(Bioengineering)、情報工学、機械工学、電子工学のどれかを学びたいのですが、外国人が無試験で入れる大学でよい大学はありますか?
学士入学で生体工学(Bioengineering)、情報工学、機械工学、電子工学のどれかを学びたいのですが、外国人が無試験で入れる大学でよい大学はありますか?
(ロッキーさん)

この記事に対するコメント

無試験かどうかはわかりませんが、(よい学校はほとんど試験があると思います。)
2005年にある雑誌が調べたインド全国の理工系カレッジのトップ20です。
(ちなみにIIT Delhiは調査に協力しなかったようで、含まれていません。)
就職率、教授陣、設備、産業界とのコネなどが評価されています。参考にしてください。

よい大学かどうかわわかりませんが、無試験でいけるところとして、通信教育専門のMadurai Kamaraj Universityがあります。ただ学生Visaは取れないと思います。その他University of Delhi、University of Pune, University of Madras、Karnatak UniversityやApeejay Education Societyも問い合わせてみる価値があります。(詳しくはリンク広場(学校編)から問い合わせてみてください。

インドの場合、入学または受験資格として、数学、化学、物理、生物などの内3科目を高校で3年間通して学んでいることを課しているところがほとんどです。
入学資格については粘って交渉すればどうにかなりそうです。ただ試験がある場合、外国人枠でもない限り試験をパスするのはなかなか大変だと思います。外国人枠があるのかどうか、無試験にしてもらえるかどうか。メールや現地に赴いてのやり取りが必要になると思います。先生とコネができればさらにスムーズかと思います。

1位 IIT Kanpur

2位 IIT Bombay

3位 IIT Madras

4位 IIT Kharagpur

5位 Institute of Technology, Banaras Hindu University, Varanasi

6位 IIT Guwahati

7位 NIT Warangal

8位 NIT Trichy

9位 Thapar Institute of Engineering & Technology, Patiala

10位 Netaji Subhas Institute of Technology (DIT), New Delhi

11位 NIT Suratkal

12位 Motilal Nehru National Institute of Technology, Allahabad

13位 Punjab Engineering College, Chandigadh

14位 International Institute of Information Technology, Hyderabad

15位 Birla Institute of Technology & Science, Pilani

16位 IIT Roorkee

17位 NIT Rourkela

18位 NIT Kurukshetra

19位 Indian Institute of information Technology, Allahabad

20位 Delhi College of Engineering, New Delhi
【2007/04/17 19:53】 URL | トウショウ #.6Y3SZt6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaladoori.blog101.fc2.com/tb.php/99-8234d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まさら通りトップに戻る

ブログ内検索

アドバイザーへの登録

アドバイザーの登録はこちらからどうぞ。

*登録前に左サイドバーにある“アドバイザー登録のルール”をよくお読みください。
名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメントのあった質問

アクセス解析 Ninja Tool ダイレクト

